“てんちょ先生”のひとりごと

現職教員が伝える、現場のあれこれ!

💌この想い、伝えたい!

 

今まで不定期ながらも更新を続けてきたブログですが、“50記事に到達したら書こう”と思っていた想いがあります。それは、

【このブログを本にしたい!】

【書籍化して、たくさんの人に伝えたい!】

というものです。

元々、「本を書きたい」という気持ちもあり、作家・佐々木譲さんが好きということもあり、以前から本の出版に関心がありました。

このブログを始めたのも、自分の思いを聞いてほしい・伝えたい、現場のことをたくさんの人に知ってほしい、という想いからでした。

まだ閲覧数も1000を越えた程度。たいして注目もされていないブログですが、書籍化してたくさんの人に伝えられたら…という願望があります。

かといって、本を出版するための基礎知識もノウハウもありません。

どなたか、このブログに目を留めてくださった方の中に、出版・書籍化にお詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?願わくば、出版社・編集者の方の目に留まっていただけたらなぁと、夢想する私です。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます https://www.mercari.com/jp/u/912059273/

 

☆メルカリshopに
『てんちょの折り紙手芸』を
オープン致しました♪
→ #てんちょの折り紙手芸